ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

今年買ってよかったもの

年末なので今年買ってよかったものの話をします。
今年は買い物の回数こそ少なかったですが、春前から秋ぐらいまでずっと家にいたのでお金がたまり高額商品を買う機会に何度か恵まれ、その結果お金をだせばいいものは手に入るということがわかってよかったです。
ここは日本、資本主義社会。そして私は資本主義の豚。来年も楽しく買い物しましょう。

●ルンバ

f:id:natsupe:20201219091515j:plain

せっかく動画を撮ったのにアップできず行き場を失ったぬいon theルンバ
もう今年はこれがダントツの1位。お前がナンバーワンだ…
掃除機がけが好きで好きでもし禁じられたら狂う人以外は買って損なしだと思います。(でも床置き荷物の多い部屋だとあんまり活躍できないかも…)
Amazon限定品で最低限の機能だけの廉価版だけどそれでも段差感知と自動で巣に戻る機能はついてるので全然満足。
10回に1回くらいは巣に戻れず行き倒れてることがあるけどそこが愛おしいんだよね…。
私の部屋はちょっと形が変で妙に入り組んでるんだけど、そこもちゃんと掃除してくれたのが予想外で嬉しい!(最悪足りないところはクイックルワイパーで掃除しようと思ってたので…)
一説によるとルンバの寿命は1年くらい。25000円払って1年私の代わりに掃除をやってくれるならめちゃくちゃ安いと思います。
今回は初めてのロボット掃除機ということでルンバにしたけど、もし壊れて次買い換えるときは海外製の廉価なヤツにするかもね。

本当はドラム式洗濯機もほしかったんだよ!!!
家電にまったく興味のない私が唯一ほしい家電、ドラム式洗濯機
いろいろ見たけどウチの洗面所の幅が狭すぎて諦めざるをえなかった。今よりもっとコンパクトなやつが出たら買うんだけどな…起きてくれ、イノベーション

●高ぇ服
冬~初夏にかけてコロナで自宅にこもりきりでお金が貯まった+中止になったロシア旅行の旅費が全額返ってきた+ボーナスもあったので、百貨店の営業が再開した瞬間にずっとほしかったPLEATS PLEASEの高ぇワンピース買っちゃった。
PLEATS PLEASEは4年前新美術館のMIYAKE ISSEY展行ったときからずーーっと憧れてて、いつか本物がほしいと思っていたのでようやく念願が叶った感じです。家賃みたいな値段だったので家賃ワンピと呼んでいます。


 こんなGガンダムみたいの見せられたらほしくなるでしょ!?
お高い服は扱いが大変かな?と思いがちだけど、三宅一生、生活の道具としての服を作っているだけあってめちゃくちゃ使い勝手がいい。
朝何も考えたくないときにパパパーと着てもいいし、腐ってもイッセイミヤケなのでおしゃれ着としても使える。そして自宅で普通に洗濯できる。こんな都合のいいことある?!
この先何年も余裕で着られるのでイイ買い物だったんじゃないかな~と思ってます。

●高ぇ靴
これもコロナでお金が貯まってたので…マルジェラ買っちゃった。
5年くらいずっと勝負靴がほしくてあちこち見て回っていたのにいいものが見つからなくて困ってたけれど予算額を増やして伊勢丹に行ってみたら10分で出会ってしまったんですよね、運命の靴と…。
やっぱりここは資本主義国家だから金がモノをいうんだわ。
高ぇだけあって私のわがままBODYも優しく包み込んでくれるし、なにより高ぇ靴を履いてると丁寧に接客をしてもらえることに気づいてしまった。
ちゃんと接客してもらえないのは自分が貧乏くさいせいだと思っていたけれど、文字通り足元を見られてただけだと分かってよかったです。

これ↑に決めるまでグッチのローファーとロッキンホースもはいてみたわよ。
どっちもよかったけどなんかしっくりこなくてやめた…。ロッキンホースあんな見た目なのにすごく歩きやすいのね。
靴っていうとUNITED NUDEとか好きだけど(嫌いなオタクいないでしょ)形が合わないらしくていつも小指の皮がズルズルになっちゃうんだよね。かなしい

●高ぇ椅子

f:id:natsupe:20201219091511j:plain

フォロワさんに教えてもらったかわいいかわいいセイルチェア!!!!リモートワークの開始に伴って購入。
中古とはいえハーマンミラーの椅子がこんなに安く買えるなんてありがてえ。買って早々コーヒーこぼしてシートがまだらになってるが…。
今まで使ってたのがネックレストのある椅子だったのでちょっと迷ったけど、腰さえがっちりおさえられていれば首の疲れは気にならない。
なによりおしゃれなのがいいよね…。高い椅子ってだいたいでかくて威圧感出ちゃうから、コンパクトサイズなのはとてもうれしいです。