ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

なんとかっていう難病でした

前回までのあらすじ
腎臓がぶっこわれてるかもしれない

natsupe.hatenablog.com結果→IgA腎症だった。指定難病だなぁ?!本当に腎臓ぶっこわれてた!
結果を聞きに行ったとき、お医者さんが病名をいわずに改めて数値の変遷などを再確認しはじめたので、やばい!主文後回しだ!!!とドキドキした。
いやぁ……なっちゃったね……病人♡生まれてから熱だって数えるくらいしか出してないのに…。
同じ病気の患者同士TwitterでつながりたくないのでSNSではおおっぴらに病名は出さないつもりです。
オタクじゃない人に私の日常キショキショツイートを見られるのは絶対イヤ…
私のアカウントをフォローしていいのはオタクだけです。

今後は超王道の扁桃腺摘出+ステロイドパルス3クールで寛解を目指す感じです。
一時的にガツッと太るかもしれないので、見なかったフリしてくれよな!
今年同人をお休みするのは仕事が忙しいのもあるけど、1番は病気の治療のためです。
なんでめっちゃ忙しい年にこんなことになってしまったの?
去年だったらまだなんとかなったのに…。運命の悪戯やね

お金のこと
前回の検査入院に対して共済金がでました!イエーイ!
検査入院は保険の対象外ってたまに言われてるけど、治療のために必要な検査ならOKみたい。
私は都民共済の入院保障型に入っていたので1日につき1万円
4日の入院だったので合計4万でました。だいたい入院費用の半額くらい賄えたかな。助かる!
土曜日に書類を送って翌水曜日にお金が振り込まれました。はやーい!
保険不要説もあるけどやっぱり万万万が一に備えて共済は入っておいたほうがいいなあと思いました。
今までに支払った分全部ペイできるくらい入院するわ今年。助かる…

 

今後病気のことについていろいろ書くかも!
同じ病気の人は寛解目指してがんばりましょう!