ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

伊豆大島にいってきました

夜行の船→温泉→朝食→トレッキング→温泉→昼食→高速船で東京へ
みたいな弾丸プランでした。

夜の船旅は初めて。東京湾の夜景はとってもキレイ
横浜まで1時間程度なので、この区間だけ乗るのでも
楽しいだろうな~と思った。

デッキに出て夜景と夜風を楽しみながら飲酒して
最高にいい気分になりました。
その後めっちゃ時化って眠れなくて
通路で携帯いじって夜を明かしたけど…。

今回の目的は裏砂漠トレッキングでした。
火山の後再生し始めてる森

ガイドさんの解説つきで噴火のあとどうやって
自然が変わっていくか分かっておもしろかった。
極相とか生物の授業でやった…ような気がする

見渡す限り溶岩のかたまった岩やらなんやらで
まるで焼野原みたいだった。
なんの誇張もなく私達しかいなかったので
心細さがはんぱなかったですね

裏砂漠。雨風がすごくてなにもみえねぇ
さえぎるものがなくてすごい強風。
カメラを構えることすらキツい!
別の星に来たような雰囲気でした。
この迫力はカメラじゃおさめられない!
イギリスいったとき、コッツウォルズのあたり
地平線の果てまで緑しかない景色にびびっちまったけど
それと同じものを感じた。
見渡す限り噴火の痕

裏砂漠の風景はサイトみたほうがわかりやすいよ!みて!

トレッキング中雨風ヤバだったけど
ユニクロのブロックテックのおかげで傘なしで快適に歩けました。
ただリュックの中がグズグズで着替えも濡れてしまったので
おとなしくスタッフバッグを買おうと思った。

登山のあとのご飯と温泉、極楽だったな
露天風呂の真正面が三原山ですごい絶景でした。
これで快晴だったらなー…!!!!

弾丸旅行なのでお土産は椿油のハンドクリームだけ。
明らかにカラーコピーを手で張った手作り感満載のパッケージが
たまらないです。
田舎の旅行はこういうところがいい…。