ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

2023年の買ってよかったもの

気がついたらもう12月になっていたので今年買ってよかったものを書きます!

 

去年の記事(ミケーレは辞めた)

natsupe.hatenablog.com

 

★キューピーコーワヒーリング

50億点だよ

眠剤グリシン系安眠サプリもCBDもヤクルト1000も効かなかったわたくしがコロッと眠れるようになった魔剤。
それまで3時間しか眠れなかったのにこれを飲んだだけで22時から朝7時までぶっ続けで熟睡できた。アリシャス…。
ただ、よく謳われている回復感や目覚めたときのスッキリ感は特に感じないです。
ちなみにこれとアリナミンナイトリカバーを一緒に飲むと……やばい!!!

 

ラクラクッカー(電気圧力鍋

amzn.asia炊飯器を買い換えるにあたり「米を炊くしか能のない機械を所有するのって無駄では…?」と思い購入。以前から圧力鍋が欲しかったので念願かないました。
加熱時間+加圧時間で2,30分放置していれば大体の料理ができて嬉しい。特にまるごとにんじん5分くらい加圧して作ったスープやカレーが好き!
炊飯と圧力調理以外に低温調理なんかもできるみたい。ヨーグルトふやしたりとか。
ホットクックと比べるとタイマー機能(設定した時間に料理を完成させる)がないのと、調理時間を自分で考えなければいけないマニュアル操作感はありますが、ホットクックに比べて本体価格もかなりお手頃。イイ家電だと思います。玄米も炊けるし。
放置してても勝手に料理を作ってくれる家電は本当に最高!

ダイソーとかで売ってる蓋置きもセットで買ったほうがいいゾ!!!蓋の置き場、意外と悩むから…。
私が使ってるのはこれ

クッキングスタンド - ダイソーネットストア

 

ユニクロの胃袋バッグ

www.uniqlo.com超人気商品なのでわざわざ言及するまでもないんですが…。
さすが人気なだけあってサイズ感が絶妙です。500mlのペットボトルが入って便利!
軽くて安くて自分で洗濯できる素材なので汚すことを恐れずに使えて良い。
使っている人が多すぎて逆にかぶりを気にせず使える(もはや手に負えない)のも気楽で助かります。だいたいのお出かけはもうこれ1つで行っちゃう。
携帯が入る外ポケットがあったらもっと便利だと思うけど、それやるとデザイン崩れちゃうんだろうな…。

唯一難点をあげるとしたら、シャカシャカした布の質感がカジュアルすぎてちょっとな…というくらい。合わせるファッションによると思う。

 

★旬すぐ

【公式】旬をすぐに|国産ハイブランド冷食(旬すぐ)

ハイブランド冷食(自称)サービス。
病気になって塩分1日6グラムの縛りが生じたので、塩分量がわかる冷凍デリを定期購入しています。
腎臓食も含め有名どころを一通り試した結果、私には旬すぐが合ってました。量がちょうどよくなんでもおいしく値段に納得感があり、凝ったメニューがいっぱいあっていいゾ!
「1食あたり塩分○グラム以下」とか栄養価で指定すると毎回条件にあったおすすめメニューをリストアップしてくれるのがうれしい。
提示されたメニューがイヤだったら却下できるし、食べたいメニューを追加もできる。会社に電子レンジがあればお弁当代わりに持ってったりもできる。
私のお気に入りはチキンチキンごぼう下仁田ネギの豚汁です。

 

★ファミマの靴下

www.family.co.jpショートソックスの丈感が絶妙で、靴から見える分量がとてもしゃれてて良い!ライムイエローと白と黒を愛用しています。
全身が地味なときにライムイエローの靴下を履くとなんかいい感じになる!仕事場で布教して会社の人とおそろっち状態になってます。
もっとカラバリ増えてほしいなぁ。他社の似たような丈感の靴下と比べてもファミマのが一番バランスよくてかわいいから…。
今サイトみたらなんかライムイエロー消えてるんだけど。おいおい勘弁してくれよ…ストックします

 

★Ground Y×呪術廻戦 "TALISMAN" EMBROIDERY LONG SHIRT WHITE

さすがに好きなブランドと好きな作品がコラボして色めきたった。有休とって初日に買いにいっちゃったっぺな…。
この黒い線、全部刺繍です。気ぃ狂うわ
写真だとよくわからないけど布二枚重ねになっていて、白い布のあちこちに切れ目が入ってます。
身体が動くとその切れ目から下の黒い布が見えるのがとてもかっこいいし、作品性を表現しててクールだぜ…と思いました。
同じデザインのブルゾンと迷ったけど、ロングシャツのほうが活躍の場が多そうでこちらを選びました。作品やキャラの分かりやすいモチーフがないから普段使いもしやすいでしょう。
まだ1回も着てないけど買って良かったモノにいれていいだろ!な!

あと他に脱兎のTシャツ買いました。デッカデッカサイズだけど骨ストでも太って見えないかっこいいシルエットで最高~↑↑↑
うさぎモチーフの服ってほっこりかわいいものが大半で私が着ると休日のおばさんになってしまうから泣く泣く避けていましたが、脱兎Tはクールに着られそうで嬉しいです。

買ってないモノなんですけど↑このTシャツについてキモォタ語りいいすか?
わたくし五条悟のオタクなのですが、大抵キメ顔がチョイスされがちな中あえてこの表情を選んでいるところが山本耀司の「不条理に対する怒り」を表現しているようでいいょな………………と思いました。
だいたい悟はきれいなキメ顔より嘲笑や戦闘中のキマッた顔とか思い切り振り切った表情が魅力的なキャラなんだから"理解"があればそういう絵を選ぶだろ…とうるせえオタクはいつも感じていますよ……………………。

 

以上で2023年の買って良かったものは終わりです。
今年は最初から最後まで家にひきこもって病気療養していたので、例年に比べて買い物は少なかったです。
秋くらいまでこの記事が書けるか心配でしたが、なんとかなった!
来年は社会復帰する予定なので、またいっぱいお金を使います!散財が一番健康に良い!