ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

2018年買ってよかったもの

ずっと書こう書こうと思ってるうちに
2018年のどんづまりになってしまった…。
今年は服の量をガツッと減らしたり
家電を入れ替えたりしたおかげで
今、激烈に物欲がないです。
来年は楽しく買い物できるのか…不安。

wifiルータ
2018年にわざわざいうことじゃないんですが…
原始人なのでwifiというものを3年くらい前まで知らず
街や会社にはしいてあるけど一般家庭で使えるものとは
これっぽっちも思ってませんでした。やっぱ原始人だよ

電気屋さんでも安く買えるけど、メルカリみると
「買ったはいいけどうまく設置できませんでした」って人が
ほぼ新品同様のものを2000円くらいで売ってるので
導入しやすかったです。

wifiのおかげで今まで電波の弱かったお風呂場もカバーできて
長風呂しながらゲームし放題や…。

■ジェラピケのカーディガン、靴下
これも2018年にわざわざいうことじゃない。
つい最近までコールドスリープしてたのか???
ジェラピケって単なるオシャレ部屋着だと思ってたけど
モコモコのやつは防寒着として大変優れてるんですよね。
ボトムスがショートパンツなのは冬をなめてるとしか
思えませんが。
あとカーディガンはうなじをがっつりカバーしてくれるので
想像以上にあったかい。
今までジェラピケもどきの安物を着てわかった気になってて
すみませんでした!
やっぱり本家はもどきと違ってどれだけ洗っても
モロモロにならないし毛玉もつかない。感謝しかない。
今限定でうってるロブションのやつはカシミヤはいってて
めちゃくちゃあったかいです。汗でる。
ロブションはパンもうまいしえらい!(ジェラピケの話は?)
この冬、プレゼントに何度もジェラピケ選びました。
やっぱり2018年とは思えないよ…

■毛穴パテ職人BBクリーム
私気づいてしまったんですけど
化粧水→乳液→下地→ファンデーションって4層も塗るの
意味わからなくないですか?
そう考えるようになって無印のオールインワンジェルと
BBクリームで済ますようになった。
毛穴パテ職人は安くてどこでも売っててカバー力があって
とってもいいですね。
人気のラロッシュポゼも悪ないけどコスパ考えると
こっちに軍配上がっちゃいますね。

ルシオ

image

強くて顔がいい

■寝具
前にこの記事で書いた。
オーダーまくらと敷布団変えてから4か月たちましたが
マッジで毎週整体いかないともたなかった身体が
きわめて健やかになった。
整体いく頻度、週1から月イチに変わった。
それだけ劇的です。
ちょっと大きい買い物だったけど思い切ってよかった!

1回枕の調子が悪くなった時があったんだけど
無料で調整し直してもらえて本当に助かりました。
アフターサービスもちゃんとしてるのは
本当にありがたい!

■無印のリュック
人気の軽いやつじゃなくてもう廃盤になったやつなんですけど
(書く意味あるの?)
ナイロンで軽くてシンプルなのを探したら無印しかなかったんですよね。
6000円って値段も無印だと思うと高く感じるけど、
モノの良さで考えたら全然お買い得だったと思う。
ガンガン洗濯機で洗えるのもイイ!
これ買ってからほぼいつもリュックで出かけてる。
このリュックで北海道も伊豆大島も台湾も行ったわぁ。
デザインはカンケンのが好みだけど、腰のあたりに
毛玉できちゃうのがどうしても不便だったからね…。

しかしこれ廃盤ってことは壊れたら買い替えられないんだし
大事に使わないとだな。

今年はようやくZARAのありがたみに気づいたので
いよいよ服はユニクロZARAで済ますようになってしまった。

来年は早々に財布かいたい。
財布はここ5年くらいずっと悩んでて今は親のおさがりの
つかってるしまつだよ。脛を噛むな。
早くどうにかしたいです。