ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

2021-01-01から1年間の記事一覧

人生最大級に文章を書いた2021年だったけど…

本筋とまったく関係ない前回使いそびれたでびぬい写真 もうすぐ2021年が終わります。今年も大変お世話になりました。本当にありがとうございました。 この1年何があったのかよく思い出せない…ひたすら仕事をして寝ていただけの気がする…。 手帳を見返してみ…

オタクの2021年買ってよかったもの

資本主義の奴隷なので今年もやります!!!2021年買ってよかったもの!!! ラプードル オードニュアンス使用半年でこんなになってしまった。絶対使いすぎてる 多くの猛者達が言ってたとおり、ラプードルは最強の粉である。長引くマスク生活、なにがつらいっ…

名古屋伊勢弾丸ツアーに行ってきた

久々の旅行日記!!!というかそもそも日記自体がひさびさ!!!同人誌作っててブログどころではありませんでした。 先日名古屋・伊勢旅行に行ってきました。私にしては珍しく寸前で決めて全然予習してない旅行。ある神社でひいたおみくじに「旅行に行ったほ…

小説同人誌を3~7月で4冊出した

という記録です。4冊目はまだ出てないけど入稿は終わってます。 そもそも最初からこんなスケジュールにするつもりはなかった。・3/25→友達のスペースに委託してもらうために発行(予定通り)・4/25→オンリーイベントのために発行。(予定通り)しかしイベン…

同人活動占ってもらいましたレポ

同人に強い占い師の湊きよひろ先生に私の同人活動について占ってもらったレポです。これは占いではなくカウンセリングでは…?という内容も全て快く答えていただきました。ありがとうございます…写真はなんにも関係ないパケ買いかわいいオートミールです。Oda…

念願の山の上ホテルに行った

ずっと泊まりたかったホテルにいけたのでせっかくなのでブログにのこします 去年から全然旅行に行けておらず、代わりに身近な憧れの場所を訪問してばかりいます。(今年の1月は村上開新堂にいったゾ)今回行った山の上ホテルは泊まりたいホテルの筆頭で高校…

この前の同人誌の後書きに書ききれなかったこと・1冊目の同人誌は大変

これのことです。 私のジャンル1冊目の同人誌はだいたい内容がめちゃくちゃで後から読めなくなってしまうことがほとんどなんですが、なんでそんなことになるかっていうと、叫びだからなんだよな。腰重同人女の私がわざわざ新しいジャンルで同人誌を作るとき……

pictSQUAREのイベント「頭割りだョ!ヒカセン集合」に参加しました

去る12月27日にpictSQUAREにてファイナルファンタジー14のWEB同人誌即売会「頭割りだョ!ヒカセン集合」に参加しました。イベント後アップされる皆さんのイベント参加記を見ているとどの方も当日に向けて大変力を尽くしていらっしゃって目を瞑って感動…