ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の終わりに

今体感的に12月上旬って感じなのに気づいたら年末であせった。今年は4月くらいからしか記憶がないのでいまいち何してたか覚えてません。 同人は…エスアルとルシサンを書きました…。エスティニアンどのはぜひ次のパッチで暁の仲間になってほしいんだけど…どう…

2018年買ってよかったもの

ずっと書こう書こうと思ってるうちに2018年のどんづまりになってしまった…。今年は服の量をガツッと減らしたり家電を入れ替えたりしたおかげで今、激烈に物欲がないです。来年は楽しく買い物できるのか…不安。 ■wifiルータ2018年にわざわざいうことじゃない…

伊豆大島にいってきました

夜行の船→温泉→朝食→トレッキング→温泉→昼食→高速船で東京へみたいな弾丸プランでした。 夜の船旅は初めて。東京湾の夜景はとってもキレイ横浜まで1時間程度なので、この区間だけ乗るのでも楽しいだろうな~と思った。デッキに出て夜景と夜風を楽しみながら…

台湾旅行にいってきました

10/6~10/8、月野さんと台湾旅行にいってきました。ひさびさの海外、しかも自分で手配するの初めてでドキドキでした。 夕方発の飛行機だったので二人とも原稿をみっちりやってから空港に集合。月野さんはipad proで空き時間で表紙かいてました。えらい 予定…

身体がやばいので寝具を変えました

オタクなので(???)1~2週に1回整体いかないと危ないくらいの全身のコリと疲れに悩まされていましたが行きつけの接骨院がちょくちょく臨時休業するようになり「もしかしてつぶれる?ここがなくなったら私はどうすればいいの…!?」と絶望的な気分にな…

同人活動これからスケジュール

かーーっ!しみったれた日記書いてんじゃねえよ!って感じの記事が続いて申し訳ないです。同人活動これから覚書です。 7/1 TWINKLE MIRAGE 9FF14 申し込み済みです・エスティニアン×アルフィノ媚薬本・モブ×アサヒ本2冊出したいです。ニャンフィノのほうは…

同人活動日記を書いてます

新刊を作るとき、同人誌即売会に出るとき、私は毎回同人活動日記に記録を残しています。 最初はオルオケ様の同人サークルのためのサークル手帳を使っていましたが、書いていくうちにだんだん自分に必要な情報がわかってきたので2冊目からは好きなノートを買…

同人誌印刷所について

同人活動の話を聞くのが好きなので私が率先してします。今日は最近使った同人誌印刷所の話を。まず最初に、私が印刷所を決めるときに重視するのはこのあたりです。 ・値段同人は趣味でやってるので家計を圧迫しない金額絶対!!もちろん値段とクオリティは割…

伊豆大島弾丸ツアーにいってきました

ずっと前から船旅にでたいと考えていたところツイッターのプロモーションで伊豆大島行きのジェット船が安い!という広告を見たので弾丸旅行にいってきました。 ●出発まで今回のプランは乗れる船が限られていて、往路は12:50発、帰路は11:00発。東京湾にきっ…

札幌雪祭り2018に行かざるをえませんでした

エスティニアンとニーズヘッグが雪まつりで大雪像になるよ! 突如飛びこんできたそのニュース人生50年 好きなキャラが雪像になることなんて二度とないだろうそう思った私は真冬の北海道に発ったのだった 今回の日記はその覚書です。(マジで覚書です) ↑興奮…