ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

冬インテにいきました(旅行記)

イベント参加記録というか旅行記です。

食べてばっかだったのでおおむねそういう記録です。

 

◆1日目

カゼをひいて満身創痍で準備したもんだから忘れ物ばっかりだった。

在庫や設営用の道具は宅配でおくっておいたけど、10月の中止になったスパコミ用に刷ってたポスターは手持ちにしたので電車内やら飛行機内やらで邪魔で邪魔でしょうがなかった。

やっぱり大阪いくときは柚プリントで会場に送ってもらうかアクセアに頼んでホテルの近くの店舗で受け取るに限るわ。

さらに靴がボロボロだったので道中新しいものを買って履き替える始末。無計画にもほどがあった。

f:id:natsupe:20200115233018j:plain

いつもは新幹線でいくけど、繁忙期料金で高かったので今回は飛行機で。

せっかくの第二ターミナルなのでねんりん家カフェでバウムクーヘンバーガーなどを食べた。あまじょっぱくておいしい!

飛行機、予約さえ早めにしとけばレガシーキャリアでも1万円でいけるんだから安いよな。新幹線料金どうにかしてほしいよ。リニアが通ったらもうちょっとどうにかなるのかな?いつの話になるかな…。ぷらっとこだまは尻が爆発する。

飛行機は新しい機材でwi-fiは通ってるわ個人用ディスプレイはあるわ飛行機前方のカメラ映像が見られるわで興奮して血圧上がったわ。

光のお父さんも放映してたけど1時間そこそこのフライトだったので見なかった…。

f:id:natsupe:20200115233016j:plain

大阪エオカフェでオタクたちとパーティ!大好きなミントラッシーがなくなるのがつらすぎる…。

大阪、アサヒくんのドリンクとかローストビーフとかあってええよな。

あとベイクドピピラがすっごくおいしかった!白身がトロトロ!どうやったらあんなおいしく調理できるんだろう…。

エオカフェはコラボカフェ界のコメダ珈琲と言われるくらい量がアホだけど、さすがに6人いるといろんなメニューが食べられる余裕があってよかった。

激重チーズフォンデュも楽勝だったわね。

やっぱりリゾットがおいしい。定番メニューになってほしい。

季節メニューの雑煮(白味噌はじめて!)、おせち、おいしゅうございました。

ちゃんと重箱に入ったおせち生まれて初めて食べたかもしれない。

1日目からすでに食を満喫しすぎているがカゼがヤバくてゼエゼエだった。喉がいたい。のど飴がないと喉壁がちりちりする。

健康が何よりです。

 

◆2日目

インテ当日。朝からサンダルフォンくんのおもらしの話で盛り上がる。

私は漏らす時のセリフは「ルシフェル様あぁ!」がいいけど、おもらし好きの人としては「見ないで」がいいんだってさ。ぽょはそんな可愛いタマじゃないよな。

新大阪駅前からバス利用。ちょっと高いけど絶対座れて寝てても会場前に着くのはアドだな。

6号館Cはスーパー暑かった。なんだったんだあれは。

今回の新刊です。

10月イベントが中止になって急遽出すことにした本であまり時間が使えなかったのでweb再録。

000で判明した設定に合わせたお話に書き直した。

が、元々web用に書いた話だったのでまあ簡潔というか雑で雑で、修正してる間ずっと「下手…」って気持ちが落ち込んだ。

けどエッチシーンはエッチなので自分でもお気に入り というアンバランスな本になった。

イベントは気がおかしくなるので沢山同人誌を買ってしまった。ハッピー

あと今回はじめてセルフ搬出した。楽だった(今更?)

f:id:natsupe:20200115233023j:plain

f:id:natsupe:20200115234820j:plain

f:id:natsupe:20200115234828j:plain

打ち上げは糖朝。

うわ~いってみたかったんだ~◎ってルンルン気分で食べたらめちゃくちゃおいしかった。

チャーハン いろんな食感の具材を意図的にいれてる感じがしてすこぶる美味。

スープも飲んだことがない味がしてあまりのおいしさに店員さんに何でダシとってるのか聞いてしまった。

豆腐がやわらかすぎる麻婆もマンゴープリンもすべてが美味だった。大満足。

f:id:natsupe:20200115235132j:plain

さらにずっといってみたかった夫婦善哉に行き(おいしかった~!)

f:id:natsupe:20200115235208j:plain

f:id:natsupe:20200115235216j:plain

大大大好きなアメリカンにもひさびさにいった。

このひよこのケーキはルシフェル様みたいだと言われた。そうか?

ショーケースにたくさんルシぬいがいて、その中の1体が本物のルシフェル様で、

サンダルフォン…私を選んでくれ…」ってみいみい言ってるって話をされて胸がキュンとした。

私を選んでって言う攻いいよね…。

f:id:natsupe:20200115235332j:plain

その後ホテルにいったら間違えて前日に予約してたことが判明した。

空室があった+スタッフさんが気を遣って返金対応してくれたけどもうずっと落ち込んでたね。

これは無料ラーメンなんだけど「人間のクズでもタダでラーメン食べていいんですか?」って気分で泣きたくなったね私ぁ

絶対予約する日間違えないように何回も何回も確認して予約したのに間違えるってどういうこと?脳みそ耳から出てんのか

近年昔は絶対にしなかったようなポカをすることが多く、このまま私死ぬのかな…という恐怖感に苛まれます。大げさだよ

このあと温泉入ってお酒飲んで同人誌読んだらどうでもよくなったけど。

ルシフェル様のちんちんが大きい!」って大声、隣の部屋に聞こえてたんじゃないかな…

◆3日目

爆睡してた。

f:id:natsupe:20200115235726j:plain

f:id:natsupe:20200115235735j:plain

f:id:natsupe:20200115235744j:plain

クレープ、ガレット、おいしかった

料理を極めし人は一見めちゃくちゃに見えるけど実はスーパーおいしい食材の組み合わせを知ってるんだなあと思った。

f:id:natsupe:20200115235844j:plain

その後、今年もルシサンで楽しく同人活動できるか占ってもらった。

「普段書かないような話を書いたほうがいいみたい」

「女体化とか…?」

「重い話。生と死とか」

みたいな感じだったので占いを元にプロットを今作っています。

f:id:natsupe:20200115235958j:plain

プロット。

f:id:natsupe:20200116000019j:plain

帰りの新幹線でヨコオのたまごサンドを食べ、大阪遠征終わり。

本当に食べてばっかだったな…。

次回インテは8月のルシサンプチです。また今度!