ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

身体がやばいので寝具を変えました

オタクなので(???)1~2週に1回整体いかないと危ないくらいの
全身のコリと疲れに悩まされていましたが
行きつけの接骨院がちょくちょく臨時休業するようになり
「もしかしてつぶれる?ここがなくなったら私はどうすればいいの…!?」と
絶望的な気分になったのでいい寝具を買ってコリのない体を目指すことにしました。

▲寝具選びのルール▲
・予算合計5万以内
・最低でも一年以上使えるモノを選ぶ
・せっかくなので気分がアガるいいものを選ぶ

マットレス
今使ってるものは4年前引っ越してきた時に親から引っ越し祝いにもらったもの。
決して悪い品じゃないけどさすがに4年はもう寿命でしょ。
というわけであれこれ直営店にいってスタッフさんに相談しつつ
有名な品を試してきた。
ベタなお店ばっかりですまん。ブランド品に弱いもんで…

エアウィーヴ
めちゃ寝心地いいし水洗いできるのもいいけど予算オーバーにもほどがある。
スマートならお安いみたいだけど薄くて心配だな…。

テンピュール
めちゃくちゃ寝心地いい。人間がダメになりそう。
予算的にも買えなくはないけど、夏場熱がこもって暑いらしいのと
高温多湿の日本の環境だとすぐ質が低下する…と見たので却下。

東京西川air
見た目が悲しいほどダサいけど寝心地よし。腰の安定感が違う…。
予算的にもなんとかなりそう。ちなみに寿命は5年らしい。

という理由でairに決めました。
ただ店舗で買うと送料2000円プラスと言われたので大変申し訳ありませんが
ネット通販でかいました。
クーポンで5000円引き+4000円分の楽天ポイントがついたので
30000円くらいで買えた。安い。買い物上手ですまん…。

▼枕
今まではビックカメラオリジナルの枕使ってました。
専門の販売員さんにすすめられた8000円くらいのやつ。
もう3年は使ってるかな。
購入して数年は「こんなにいい枕はない!」と思ってたけど、
そろそろヘタれてきたのか朝起きると首回りがバッキバキで
切ないくらい痛いのでもうたぶん寿命かなと。買い替え。

楽天とか見ると「有名メーカーの数万の枕よりもよかったです!」
みたいな安価の枕がたくさん売ってますが
私こと肩こり首痛のプロは何度もそういう安物に煮え湯を飲まされてきたので
今回はちゃんとしたお店で買うことにしました。

テンピュールairの枕でもよかったけど、せっかくなので
オーダーメイドの枕にしました。ここ。pillowycafe

ラブリー…。
マットレスが西川なので同じメーカーのほうがいいかなと思ってここにしました。
あと安い。
実際店舗いってみたらベッドにairしいてあったので
使い心地をイメージしやすかったです。
ラブリーじゃない店舗もあるみたい。ここ ピロースタンド

9800円のまくら作るつもりだったけど、好きな素材や大きさを選んでいったら
16000円になった。知ってた。
ただ購入後のメンテや高さ調整も無料でしてもらえて寿命2年と考えたら
16000円でも安いな…と思ったので一番自分が気持ちいいものを買いました。
妥協してケチッて2年間「これじゃないんだよなぁ…」って思いたくないし
オーダー枕って考えたらこれでも安い方だしね。
モッチモチなのに全然へたれなくてさいこー!さいこー!!!

▼合計金額
だいたい46000円くらい。予算内!

▼そして…。

image

地獄の様相

マットレスとまくら使い始めて一晩で寝起きのやばい肩首痛が消えました!!!
マ??!!

先日自分をあまやかすためにマッサージいって、
めちゃくちゃうまい人にたっぷり揉んでもらったのに前みたいな
気持ちよさがなくて「なんでだろう…」って思ってたけど、
そもそも体が凝ってないから揉まれても気持ちよくないんだな。
す、すごい…。
コリに悩まされてきた私の●年間は一体なんだったんだ…。
あと去年の夏からずっと続いてた早朝覚醒がよくなってる気がする!

まくらもマットレスも、一か月くらい使い続けて効果が出始めるって見たので
これから今よりもっと健康になっちゃうのかもしれない!?たのしみです。
費用対効果を考えたら1日で実質無料になったので
体のコリがやばい人はぜひ寝具変えてみてほしい!!!