ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

韓国一人旅

韓国に旅行にいってきました。はじめての海外一人旅!
前から韓国には行きたいとおもってて、いずれ…と
思ってはいたけど
ある日突然「いや、本当にいこう。できれば今すぐ行きたい」
と思い立って昼ご飯食べながらスマホから
エクスペディアで15分くらいでチケットをとってしまった。
飛行機往復+ホテルつきで3万くらいでおさまった。
近いぞ!安いぞ!時差がないぞ!

ジンエアー、安い上に成田第一ターミナルから出てるし
荷物預け10何キロまでOKだし機内食もあるしで
もうこれから先もジンエアーでいいやという気持ちになった。

image
image
image

機内食。軽食やね。ウォーカーズ大好き
全部個装されてるから持ち帰れるのもGOOD(持ち帰るな)

今回は一泊二日の弾丸旅行だし

ホテルにパジャマないからってジャージをはいていったら

完全に近所のスーパーにいく人のスタイルになってしまった。
若い女性はとてもキレイな格好をしていて、きっと
カロスキルにでもいくんだろうな…という人がほとんどだったので
何で私はこんなにも日曜朝のイトーヨーカドーなんだろう…と
切なくなってしまった。

今回の旅行の一番の目的は美容クリニックでほくろをとること!
私めっちゃほくろあるし毎年どんどんふえてて
数年前に目頭の粘膜にできたときはさすがに日本の医者で
とったんだけど、思ったより簡単にとれてすっかり味をしめてしまって
いつか顔の全部のほくろをとりたいなと思ってたのよね

でも日本でやろうとすると1番小さいほくろでも1個5000円
とても全部をとるなんてできない…
でも韓国なら1個1000円から!安い!渡航費入れても韓国のが安い!
というわけでここまでやってきたのだ
しかし「予約はLINEでとれるよ!」ってクリニックばかりで
本当に大丈夫なのか…???と半信半疑になってしまったのだ。

image
image

↑病院の写真です。バエてる。

施術前にしっかり問診してもらえたし、
「私小さいころからシミソバカスがすごくてほくろと見分け
つかないんですよね~」と軽い気持ちで言ったら
「シミとれますよ」と言われて、詳しく聞いたら
気が狂うほど安かったのでセットでお願いしてしまった。
感謝しかない。

サクッッッと施術してもらったあと明洞の屋台めぐり!
ヤバなものを食べよう♪と思ってたけど普通においしそうなの
ばっかりだったな。
屋台のヤバさは台湾のほうが上だ…。

image

しぼりたてオレンジジュース

image

エビのてんぷら+ハニーバターソース

image

ケランパン。おいしい~!!!!!また食べたい

image

ホットク 新大久保ののほうがおいしい

あと今回はあんまり買い物する予定じゃなかったけど
オリーブヤング(コスメショップ)がヤバすぎて
一瞬で資金が溶けた。
もっと予習していけば楽しかっただろうな~
次いくときはちゃんと下調べします

image
image

スタイルナンダもみにいった
写真で見るよりかわいい!

image
image
image

絶対食べたかった朝の屋台のトースト
おいしかったなー…

image

おしゃれカッフェもちょっとだけ行った
カフェドパリとか夜遅くまでやってると知ってたら
あのやばいパフェみたいなの食べに行ったのに…。

image

ホテルは安いところにしたけどおしゃれでこぎれいでよかった
マッジでベッドしかない部屋だったけど寝るだけだし十分だな。

image
image


韓国のセブンイレブン
台湾もそうだったけどちょっとずつ日本と違うのがすごくおもしろい

image

栗、あちこちで見かけた。好きなのかな…

image

えびちゅ、韓国で人気らしいね
そこそこ高いドリンクのパッケージに描いていいキャラなのか?!

KTXの駅にいったら軍人さんがたくさんいてちょっとびっくりした。
私は完全に観光で来てるけど、外国には軍があるんだよな…って
改めて理解した。

image

仁川空港、アジアのハブ空港なだけあって
あちこちで大名行列みたいなことしてたり
チマチョゴリをきた人が歌を披露してたりして
おもしろかったな。

image

こういうお掃除ロボットがかってに走り回って
掃除してるし、世界観がドラえもん
すこしふしぎ

◎ここから真面目な話◎
タックスリファンドのこと、結構真剣に調べても
ちゃんとした情報がでてこなかったので
私の場合の話を書いておきます。

オリーブヤングは即時返金だった(と思う…)
美容施術の分をタックスリファンドで

返金してもらえるということでモバイルで申請。
翌日ソウルの都市空港で出国手続きをしたあと
モバイルの指示に従って仁川空港で手荷物検査を受けてから
制限区域の27番ゲート近くのなんか…税金関係のとこで申請

タックスリファンド換金してもらえるゾーンにいってさらに
手続きしたら「もう申請は完了してる。そのうちクレジットカード
経由で返金されるよ」と教えてもらった。
うーん…
27番ゲート近くのカウンターで何か手続きしてたようには
見えないので、モバイルで申し込んだ時点で手続きは
完了してるのかな~…とは思いましたが
だとしたらわざわざ申請しにいけなんて指示されるはずもないし
ちょっと かなり謎です…
ちゃんとお金戻ってくるといいな

あとタックスリファンド申請するときは買った物をちゃんと
見せなきゃいけないっていうから
「美容施術の代金の場合どうするんだろ…」と悩んで
マスク外して傷跡見せたりしたけど、
たぶんそこまでしなくてもよかった。たぶん…