ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

バンコク旅行・前編

バンコク旅行にいってきました。
貧乏旅行なので機内預けなし、荷物はリュックとサコッシュのみ。
ドライシャツとジャージを着ていき、着替えは1セットのみもっていって
自分で服を洗濯してぐるぐる着回すといういよいよ限界な感じになってきた

image

成田空港の免税店 お店の名前はそれでいいの?
バンコクまでの6時間のフライトはあっというまで
キングダム読んでたら到着してた。
貂の秘密が発覚した瞬間から顔可愛くなってねーーか?!

image

入国審査が終わったらいきなりお出迎えされた

image

念願のSuperdryで買い物できてはっぴーだよ
スーツケースもってけばよかった…

image
image

フードコートのごはんは安くておいしい!

image

そのあとヘルスランドという人気のマッサージ店で
タイ古式マッサージ2時間やってもらった。
かなり豪華なお店なのに1800円くらいと格安で
早くもタイにきてよかったなぁ…と実感した。

とにかくマッサージが安いので、今回の旅行では
疲れたらそのへんのお店に入ってもんでもらってました。
最高。

image

grab(Uberみたいなサービス)初体験!
(黒塗りのところにドライバーの写真と名前とナンバーが書いてある)
間違えて1本別の道に行かれてしまったけど
電話して片言の英語でなんとか説明して合流できた
初日から大冒険だよ
運賃安いしぼったくりもないしいいね

image

ホテルについてとりあえずお酒…おつかれさまでした。

2日目

image

朝食 やっぱちょっと味付けが日本と違うな…。
ツナサンドかとおもってたらでんぶみたいなのが入ってるし。
ギリシャヨーグルトもなんかふしぎな味付けがしてある…。

image

のみものだけじゃなくたべものも買える自販機
この感じでBNK48のグッズ売ってる自販機もあった。
面白いなぁ

image

ワットポー
すごくキレイだった!
涅槃仏、大きすぎて写真にうつりきらない…。
奈良の大仏みたときも思ったけど、ほんとこんなんみせられたら
仏様信じる気持ちにもなるよねぇ。
壁から天井からすごくこまかい装飾がしてあって
大迫力だった。いってよかった。

現地の学生さんたちもたくさん来てたけど
真面目に旅行客にインタビューしてる子たちもいれば
ギター(!)持ち込んで弾いてたり
荒野行動して遊んでる子たちもいたり。

ワットポーはタイ古式マッサージの総本山ってことで
アサイチからひともみしてもらった。
1時間1300円くらいかな?カードも使えた…寺院なのに…。
さすが総本山なだけあってただ手で触れられてるだけなのに
すごくがっつり圧がきて驚いたな。
いってよかった。(2回目)

image
image

ブルーホエールでランチ。ここ来たかったんだ!
バタフライピーはさやえんどうの味がした。
オムライスの中はガーリックしっかりめのチャーハンでおいしい。
昔おばあちゃんが作ってくれた焼きめしを思い出した。

image

ここからワットパクナムへ。
乗り換え2回くらい間違えてえらい迷った…。

image

絶対乗りたかったソンテウ!!!
日本でも乗れるようになってほしいソンテウ!!!
はやくUberソンテウを日本でも導入してほしい。頼む…。
めちゃくちゃ人のりこんできてこぼれそうになってドキドキだった。

image

ワットパクナム到着

静かでいいところですね
寺院の周りで魚や鳥をうってて、ペットショップかな?と思ってたけど
調べてみたら「タムブン」という風習があるらしい。
鳥かごにすずめつめこまれて売られてたけど
どうやって捕まえたんだろう…。

船にのってアジアンティークというマーケットへ。
観光地向けの場所なだけあって小さいスペースにほしいものが揃っててよかった。
シルクのストールがっつり値切ってしまった…。
あと化粧品売り場でニカブ着た人をはじめて見た。
アイメイクめちゃくちゃ気合い入ってて、サトコとナダでみたやつだ…と思った

image
image

食べ物はちょっと高めだったかな

image

マンゴタンゴ、絶対食べとけ!って言われただけあっておいしい
マンゴーがとろける!

image

カトルくんがおいしいって言ってたスイカスムージー
イカ苦手な人間が飲むものじゃないなと思いました

image

キャバレーでダンスショーみた
いろんな国のダンスやってたけどなんか日本だけ変じゃなかった?w
面白かったけど和のきれいなダンスも見たかったな。
というか日韓中はぜんぶ女が男に苦しめられるストーリーなのもなかなか謎だった。

image

パリピ
写真じゃよくわからないけどいろんな色に点滅してた。

帰り、送迎バスでホテルまで送ってもらったけど
全体的に運転マナーが死んでて死を覚悟した。
信号待ち中によそのタクシーの運ちゃんが道路に降りて
落ちてるお札拾ったりとか…。

でも車窓から見る街は熱気にあふれてた。
雑然とした中の熱気というか…。
貧しい地域も通ったけどいい意味でぎらぎらしてた。
これからどんどん発展していく国なんだな。

その熱気にあてられて夜の10時過ぎてんのにホテルのレストランで食事してしまった
いけないことだけど…普段しないことやしたいことをぜんぶやる旅にしたいから…。
何気なく「水飲みますか?」って聞かれて「飲みます!」って言っちゃったけど
ばっちりお会計に計上されててぎゃふんってなったわ。
水がタダで飲めると思わないことだな。

3日目

image

さいころからずっとあこがれてたルームサービスを頼めた!
うれしい!!!
注文が電話でドキドキしたけどちゃんと通じてうれしかった!
ってか量多いな!
オムレツとおかゆとフルーツ。とても美味しかった!

image

地図を信じるならこの道を入らないといけないんですが…
半信半疑で入っていったら私道だった。すみませんでした…

image

猫の足あとが残ってる。かわいい。

image

ローカル船に乗るぞ!
えっ人多すぎじゃない?
昨日に引き続きまたこぼれおちそうになる。
あと川が腐ったツナみたいな匂いする。
ガンガン水しぶきが飛んできて大変だった。

今日はショッピング!
ザマーケットバンコク、広くてすいてて涼しくてトイレもキレイなのに
全然人がいなくて心配なんですけど…。

image

アイドルの握手会やってた

MBKセンター

image

ゲームの画面おおきくない???
ゲーセンのラインナップは日本とほぼ同じでした。
音ゲーが盛り上がってたな。

アニメイトバンコク

image

ぽょ!!!!!!はやりのコンテンツも日本と同じ感じだった。

ヒプマイコラボカフェもやってたよ

image

タイティーうっっっっっま!!!!
甘いけどお茶の味がしっかりしててたまらん。
初日から飲んでおけばよかった。日本にもお店できてくれ!!!
スタバのベンティくらいのサイズで120円程度。は?
こんなに飲めるかな…と心配してたけど一瞬で飲み終わった。

image

飛行機に乗る前にロクシタンスパへ!
さすがリッチなお店は格が違ったわ。
日本じゃありえないような金額でしっかり施術してもらって満足!
シャワーで汗流して着替えもできてよかった。

image

ガレマール帝国…

image

このポーズって万国共通なんだなぁ

飛行機が2時間ディレイしてて時間をもてあました。

image

マック日本とほとんど値段かわらない。高級品だね

ドリンクが炭酸しかないストロングスタイルだった。

image

搭乗開始が夜中の2時なので寝ないためのスタバ

image

ドンムアン空港冷房ガンガンききすぎててつらかった!

ゴミ袋に足をつっこんで暖をとった。人間の尊厳とは…。
人がいなかったから黙々と同人誌の修正作業して
ちょうど終わるころに搭乗開始。
なんやかんやで3時に離陸できてよかった…。

image

バンコクでは日本じゃありえないことがガンガン起こる。
つい自分の倫理観やルールが正しいと思ってしまうけど
それはあくまで日本という国のルールなだけで、人間の絶対の約束なわけじゃない。
日本はなんかもうちょっと雑でいいんじゃいかなと思う。
日本は安全だし衛生的だけど、ありとあらゆることで縛られて苦しくなってしまうな
…なんてことを思いました。

2時間ディレイした飛行機は予定通り11時過ぎに到着。
雲の上は朝焼けが美しくて、最後の最後にいい思い出が増えたな…と思っていたのに
雲の下に出た瞬間すごい機体が揺れて思わず神に祈ってしまった。
降下しながら風で機体が揺れたりフワッとしたりして生きた心地がしなかった。

到着後、サクッと入国手続きすませてさっさと帰ることに。
「平日なのにやけに人が多いなぁ。さすがは国際空港だな」
なんて思いながらバス待ちしてたら
「今バス動いてませんよ。電車も完全に止まってます」と声をかけられる。
「え、じゃあ成田から出られないんですか?」
「そうです」
「そうなんですか……」

image

つづく