ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

沖縄旅行にいってきました

短めの旅行なので那覇空港からゆいレールでいける範囲のみ

image

波の上うみそら公園でシュノーケリング
水中の感じがFF14みたいで目をつむって感動
街場の海なのにクマノミやウミヘビやハリセンボンがいてびっくり!
3500円という格安の値段で道具一式かしてもらって
インストラクターさんに解説してもらいながら泳げるので
超超おすすめです
楽しかった~次はダイビングしてみたいな

ここにいく途中うっかり風俗街に迷い込んじゃって
慌ててグーグルマップ調べたら
遊郭があったところらしい。
すぐそばには波上宮という神社。
沖縄でも本土と同じく神域の近くに
歓楽街があるんだな~!と感動しました。

割とノープランの旅行だったので
その後おもろまちの免税店にぶらっといって買い物。
めちゃくちゃすいてて快適だった~!
そして思ってたより安かった…!
沖縄は国内だけど日本の旅行客も免税してもらえるので
楽しく買い物しました。

image
image

その後あこがれの牧志公設市場へ!
ああ~~~最高!!!!!
このあたりと国際通りをぶらつくの楽しかったなぁ。
あったかくて気持ちよかったのでそのまま隣町のスーパーにいって
しこたま沖縄っぽいものを買い込んだ。

image

ホテル
入っていきなりガラス張りのトイレ&シャワーブースがあって
そのうえがロフトベッド!
おもしろいな~
一人旅だとホテルはだいたい寝るだけだから
これっくらいコンパクトでも全然いけるな。

翌日首里城観光

image
image

石垣がすごい迫力!
お城の前庭は意外と手狭だった
ザ・沖縄といった風景がみられてよかったです。

ところで私は沖縄料理好きなんで
とにかく現地っぽいものを食べまくりました
あんまー食堂最高!うちのちかくにもできてほしい

image

三笠のゴーヤーチャンプルー
めっっっっちゃおいしい!!どうやって味付けしてるんだろ
ゴーヤー大好きだからはっぴー!
実はスパム苦手なんだけどこのゴーヤーには
スパムしかないな!とおいしく食べられた

image

みかどの麩ちゃんぷるー
私も麩買ってつくってみたけど、どうやったらこんなにおいしくなるのか
知りたい!!!ってくらいおいしい

ちゃんぽんも食べたかったなぁ…

image
image

牧志公設市場二階の食堂
ぐるくんのから揚げ、刺身盛り、ヒラヤーチー
ヒラヤーチー絶対好みのやつだと思って頼んだ。大正解。おいしい

image

ブルーシール さとうきび

コクがあってGOOD!

弾丸旅行、楽しくて癖になりそうです