ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

TheRyokanTokyoの原稿執筆パックで原稿合宿やってきた

月野さんと湯河原のTheRyokanTokyoへ原稿合宿にいってきた
月野さんは冬コミの、私は1月インテの原稿
…というとだいたいいつごろの話かわかりますね

image

異国情緒…

月野さんが車だしてくれたけど、
なかなかめちゃくちゃな場所にある旅館で
到着するまで結構大変だった
湯河原駅から歩いてくるのはほぼ無理だと思います
旅館のバスかタクシーでいこう!車がある人は車でいこう!
東京方面から海沿いに走ると気持ちがいいぞ!

チェックインまで時間があるので旅館内のカフェでさっそく執筆

image

月野さんはipadで漫画を 
私は見ての通りスマホBluetoothキーボードで小説かいてました
新しいスマホがどうもキーボードとの相性わるくて遅延するので
古いスマホもっていって正解だった。
今はノートPCを手に入れたので、
もし次に合宿することがあったらそれもってくと思う
重いけど…。

原稿パックはありがたいことにコーヒー無料!
カウンターでお願いすればカップでもポットでも出してくれる!
(写真のタピオカミルクティーはここにくる前にバーミヤン
テイクアウトしてきました。もっちもち)

image

チェックインしてすぐに部屋をよごしはじめる2人
建物はリノベしてあって古くはあるけどなかなか快適。
広くてヨギボーがいっぱいあって
ごろごろ体勢かえながら原稿できてよかった。
ここでも夕食までじっくり執筆。
表紙を印刷してもってきてチラチラみては英気を養っていた。
(紫のヨギボーのそばにあるのがそれです)

一応色浴衣の貸し出しはあるけど
浴衣ではなかなかごろごろできないのでルームウェアもってきた。
計画性がないので来る途中の乗り換えの5分でユニクロ滑りこんで買った…。

image

景気づけのためにもってきた失楽園コーヒー
旅館のそばにお店は一切ないので日用品やおやつは
あらかじめ買っておいたほうがいいです!!!!!!!
私執筆中とにかく食べ続けないともたないので大変だった

image

お夕飯
何もしなくても食べ物でてくるのありがたすぎる!
原稿執筆プランは安くて食事の回数多いかわりに
(1日目夕食、2日目朝食と昼食)
豪華な料理じゃないよ~とアナウンスされてたけど
これがおいしいんだわ!!!満足!全然おっけ~!

image

ちなみにこれが朝食。オシャ!キャロットラペ大好き!
お昼ごはんはカレーでした。レトルトじゃなくて
しっかりした味でおいしかったな~

温泉はちょっと手狭で時間によっては混む感じだった。
ちょっと時間ズラしたおかげで貸し切り状態でしたが…。
もっとのんびりした旅行だったらガンガン入りたかったな。
とかいいながら朝も入ったんだけど…

二日目チェックアウト後もずっと滞在してていいので
(何せ昼食が出るくらいなので…)
マジでず~~~~~~~っっっとカフェで執筆してた。
結構執筆プランの人多くてちょっとした一体感があってよかったです。
ただ、かなりのんびりまったりした雰囲気の場所なので
だらけ欲に打ち勝つのが大変だった。
(横になると月野さんに腹をパンチされるので無事集中できた)
原稿全然進んでなくてヤバだったけど
この合宿のおかげでかなり進んで無事入稿できました…。


image

そんなこんながあって完成したのがこちらの本です!
とらのあなで通販してます!!!
pixivでサンプルもいっぱい読めるよ!!!!!!
合宿中はサンダルフォンくんが目を覚ましたあと
ルシフェル様が;_;ってなってるところをずっと書いてました。
飽きたらエロシーン書いてた。
ちゃんと甘い本になってよかった~間に合ってよかった…。
もし次この旅館にくることがあったら
とくにやることもなくゴロゴロしたい…。
そんな気持ちです