ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

2019年買ってよかったもの

買い物の話が好きなので今年買ってよかったものについて書きます。
ちなみにアフィリンクとかははってないです。
ただただ自分の買い物の話をするために書きました。

f:id:natsupe:20191220080936j:plain
アディダスオリジナルス トラックパンツ
費用対効果を考えるとやはり身につけるものはスポーツウェアが最高。(運動しないのに…)
定番アイテムの定番アイテムたる所以を思いしらされた。
履きやすく動きやすく楽で丈夫、でもある程度のキチンと感があり割と何にでも合うオールラウンダーさがとてもよい。
何も着たくない気分のときはもうこれをはいておけばなんとかなるのがとても助かる。
あと旅行でルームウェアがない部屋にとまるときはコレ着てけばいいのでそういう意味でも買ってよかった。(限界旅行なので着替えはほとんどもってかない)

f:id:natsupe:20191220080949j:plain

adidas by Stella McCartney HIKIRA Sandals
長い。費用対効果を考えるとやはり身につけるものはスポーツウェアが最高。
軽くて丈夫で歩きやすくてとにかくかわいい。シャチみたい。カジュアルすぎないのもいい。
定番のtevaが似合わずサンダル難民になっていたところを助けられた。
これ1足で大阪にも新潟にもタイにも行ったよ。
これからもずっと一緒にいたいから加水分解とかしないでほしい…もしくは定番商品になってくれ…。
定価はド高いけど夏のセールで半額だったのでそこもグッドです。

f:id:natsupe:20191220075424j:plain

f:id:natsupe:20191220075936j:plain

◎ルシぬい
愛という概念がこの世界に形を結んだならばきっとこの姿になるのでしょう。こんなに愛らしいぬいぐるみが存在していいのか?!
公明正大無私無欲完全無欠究極美のルシフェルさまがぬいぐるみになるとなんでこんなに可愛いんだよ
最高 ありがとうございます

◎メディヒールマスキングレイアリングアンプル
写真消してしまった。各自ぐぐってください…
元々メディヒールのマスクはイベント前日の定番だったんだよね。
韓国旅行のときに「そういえばこれ人気なんだっけ」とパックのついでに買ってみたらめちゃくちゃよくて
なんでもっと沢山買ってこなかったんだろうと後悔するレベルだった。
使い始めて3日目くらいから肌がぷるんぷるんになる。
なにかイリーガルなものが入ってるのでは?それでもいいやと思えるくらいいい。
保湿いらないから旅行にもってくのもいいね

全種類試したけどバカ肌なので違いはよくわからなかった。
ショップインで日本語版のが売ってるけど高いのでQ0010おすすめ。
(正規品かどうかはわからん。もうすべてが信用できない)
韓国で買ったモノだとドクタージャルトのシカクリームもよかった。高くて続けられないけど…。

f:id:natsupe:20191220081006j:plain

◎Whomeeの化粧品とか
化粧下手人(けしょうへたんちゅ)でもいいかんじに仕上がるのがすごい このシリーズ
アイシャドウ→適当にぬってもおしゃれわかってます感が出る
チークブラシ→スタンプみたいにぽんぽんすればいい。左右対称にチーク塗れないので助かる…
アイブロウブラシ→なんとなく筆を動かすだけで眉毛が描ける!すごい!
どっちも熊野筆なのがまたいいね

f:id:natsupe:20191220080654j:plain

f:id:natsupe:20191220080659j:plain

f:id:natsupe:20191220080702j:plain

タイ旅行
買った物かというとアレだけど…。
おいしいごはんに安くてうまいマッサージと楽しい買い物を堪能できただけでなく
これから発展していく国のギラギラした熱気を肌で感じられてすごくいい経験になった。
あと4日間たった1人で日本語使わず知らない国を冒険するのがすごく楽しかったし自信もついた。

ワットパクナムまでソンテウに乗っていったの楽しかったな…
振り落とされそうで必死にしがみついてたら後ろから30台くらいバイクが走ってきてぎゅんぎゅん追い抜いていくの。
あれがこの旅の中の最高の瞬間だったかもしれない

おわり!来年もいい買い物ができますように。