ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

念願の山の上ホテルに行った

 

ずっと泊まりたかったホテルにいけたのでせっかくなのでブログにのこします

去年から全然旅行に行けておらず、代わりに身近な憧れの場所を訪問してばかりいます。(今年の1月は村上開新堂にいったゾ)
今回行った山の上ホテルは泊まりたいホテルの筆頭で高校生のころから「大人になっていっぱい稼げるようになったらいこう…✨」と思っていたのに今やもうビジネスホテルみたいな値段で泊まれるようになっちゃってるからね。
雪まつりのときのルートインより安かった。ゆゆしき自体です

f:id:natsupe:20210520080810j:plain

チェックイン前にヒルトップでランチ。もうたたずまいが素晴らしいですね

f:id:natsupe:20210520080813j:plain

グラタン。長いマカロニおいしかった
写真だとわかりにくいけどべらぼうに皿がでかいです。

f:id:natsupe:20210520080805j:plain


みてーーー!!!いちごのババロア!!!かわいっしょ!?
スイーツ系全部モダンでラブリーです。
今度プリンアラモード食べにいきたいな。シュークリームがスワンの形をしていて最高なんだ…
水出しのコーヒーもおいしかったです。

f:id:natsupe:20210520080759j:plain

はしゃぎすぎてキーホルダー買った

f:id:natsupe:20210520080739j:plain

はしゃぎすぎて足袋ブーツ履いてった

f:id:natsupe:20210520080742j:plain

f:id:natsupe:20210520080745j:plain

ホテルの部屋はレトロ
ベッドサイドの設えとか、ちょっと中銀カプセルタワービルを彷彿とさせる昭和感だった

f:id:natsupe:20210520080756j:plain

かわいいい~~!!!最高

f:id:natsupe:20210520080802j:plain

f:id:natsupe:20210520080752j:plain

f:id:natsupe:20210520080748j:plain

アメニティも全部オリジナルなんですよ。レトロでかわいくて涙が出ちまうよ。ふるえちゃうね。さすがにいろいろ持ち帰ってしまった。
(レターセットとかショップだと800円で売ってるんだもん…持ち帰るよね…)
シャンプー類はタイで高すぎて買えなかったパンピューリだった。持ち帰りました。
あと基礎化粧品が1人分たりなくてフロントに言ったら雪肌精が出てきてちびっちゃった。

f:id:natsupe:20210520080807j:plain

朝食。しんじられないけどルームサービスです。
だいぶ悩んで和食に!!やっぱお泊まりの朝食はおかゆだよねー!!!
文豪がカンヅメするホテルなだけあってもう料理が全部おいしい。
かなりあっさり薄味で、執筆中にこんなん食べられたら最高だな~と思いました。
お刺身もおいしかった!
東京の料理って味付け濃いイメージだったのでちょっと意外

 

以上です。憧れのホテルが今すごく安くなっててありがたいはありがたいけどやっぱり旅行…行きたいよなー!!??