ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

今年も終わりです・愛

今年の締めくくりのブログ書こうとおもってたらもう帰省当日になってた…
様子がおかしい…時空が歪んでいる…。

今年は(去年も!)都合がつかなくて冬コミに参加できず
来年の夏コミもちょっとむずかしくてただでさえ季節感のない暮らしが
ますます季節感がなくなっていきます。
どんどん一年が短くなっていくし、去年のことか一昨年のことかも
ボンヤリしていって、こうしておばあちゃんになっていくのかな…と
気が遠くなってしまいます。(気が早い)

今年も同人誌いっぱい作れたし、どの本もとても大切にしてもらってるなと感じています。
趣味で書きたいもの書いてるだけなのにこんなに幸せでいいのか…!?目を瞑って感動
本当にありがとうございます。
今年出した同人誌だと「まだ恋を知らない」がお気に入りだな…。
あっ!あと今年は同人人生で初めてナマモノ(半生…)本を作れてすごく楽しかったです!!
原稿書いてる最中に受の役やってる人が結婚して色々我に返ってしまったり
大変でしたが…
来年も何か新しいチャレンジできればな~と思っています。

今年あったよかったことの話します。
縁あって人の作品にアドバイスする機会があって、
「人に何か言えるような立場じゃないんだけどな…」と思いながら色々お伝えしたら
その三か月後にはもう信じられないくらい文章が上手くなっていて
目を瞑って感動でした。

元々その人に伸びしろがあって頑張ったからこその結果なんだろうけど
私の言ったことを信じてくれたのかな、と思ったし、
信じてもらえることがこんなに嬉しいとは思わなかった。
「小説道場」で言うところの「跳ぶ」瞬間に立ち会えたことに
本当に心から感動しました。

メンタルが小学生なので今まで何も考えてなかったけれど
世の中の先生はこういう瞬間につねに立ち会っているのかな。
それってすごいことだな…。
私は先生に対して、「教えてくれてありがとう」の気持ちしかなかったけど
先生も生徒に対して「自分を信じて頑張ってくれてありがとう」って思ってるのかな。
それって…素敵じゃん…???

自分は無力だ…と感じることの多い2017年でしたが
ちょっとずつでも前にいけてるといいなと思います。
さしあたって2月のスクエニオンリーに向けて!!!!がんばります!!!
分厚い本出すよーーー!!!!!