ぺそけん

同人活動記録と日記と旅行記

ホテルで一人合宿

原稿進めたいけど集中できない→原稿合宿したいけど今から誰かを誘うのもなぁ→1人で行こう!
というわけで週末1人原稿合宿(というかかんづめ?)をしてきました

場所はホテルモントレラスール銀座
メルペイで支払いできるので、メルカリでたまったポイントで泊まれて実質無料。アド。
最初は温泉付きのホテルで考えてたけど、絶対ゆったりしすぎて原稿どころではなくなると思ったのでやめた。えらい。慧眼

f:id:natsupe:20200209135046j:plain

f:id:natsupe:20200209135052j:plain


いやかわいくないですか!???
部屋空いてたらしく(コロナとかあるしね…)無料でダブルベッドの部屋にアップグレードしてもらえそうだったけどどうしてもこのミントグリーンの部屋にとまりたくて断ってしまった
アメニティもちゃんとしてるし、DHCの基礎化粧品もらえるし、無料で水1本ついてくるし、ありがたやますぎる。

近くのデパ地下でおいしいお弁当買ってこもれるし、外に出ていいものたべてもいいし、銀座という立地はとてもいいものですね。
(私は隣のセブンイレブンでお惣菜とチューハイ買ったけど…)
とても静かで原稿はかどりました。

 

モーニングはコースか近くの系列のホテルのビュッフェか選べる
モーニングでコースって珍しいのでそっちにした

f:id:natsupe:20200209135121j:plain

おいし~ね
メインはフレンチトーストと卵のどっちかで、卵は調理法と付け合わせが選べてグッド
私はオムレツ+魚料理にした。朝から魚が食べられるのはいいね
パンとドリンクだけビュッフェ。品数は少ないけどかゆいところに手が届くかんじがした
ナッツのはちみつ漬け一回食べてみたかったので、トライできてよかった。
あと帰りにドリンク1杯持ち帰れるのもアドだったね。

1人でモーニングかーと思ってたけど、ほとんど1人で来てる人ばっかりだったし
なんならスーツ姿のおじさんが大半で(このおじさんがあのラブリーな部屋に泊まったのか…)と考えると自然と笑顔になってしまいましたわね。

原稿合宿は何度かやってきたけど、やっぱりお金で時間を買ってるからいやがおうにも気合いが入っていいなあ。
今までせっぱつまったときは快活クラブで原稿やってたけど、たまにはホテルもええな~と思いました。